ナガコ

日記。元コスプレイヤーによる、頭の整理の先にある、好きなもの嫌いなもの

スマホ依存

自分でも自覚があります。私は完全にスマホ中毒でふ。

職場でも、食事中でも、電車でも、手元にないと落ち着かない。

 

ただ、最近眼が疲れすぎ、ひいては顔がやたら冷えるという現象が。

色々調べてみると、スマホなどのデジタル画面は、脳にも身体にも良いものではないそうですね。

 

まあ何事もやり過ぎはよくないということで。

 

最近は電車に乗ると、みんなみんなスマホを除いてて、その異様な光景にハッとすることがあります。

そこで自分も手にしていることに気づいて、しばし鞄に入れて、景色を楽しんだりするのです。