ナガコ

日記。元コスプレイヤーによる、頭の整理の先にある、好きなもの嫌いなもの

実は新手のマーケティング

このゲームを始めます、とツイッターに書くと、そのゲームを好きな友人たちがウェルカムメッセージをくれます。
これは例えば何年も会ってない友人が自宅のドアを開けて「いらっしゃい!待ってたよ!」と満面の笑みで迎えてくれる、そんな感じ。あたたかいなあ、と思います。
そうすると、崖っぷちからジャンプしてお布施をたんまりつぎ込むことになるわけです。

例えばあるアニメを好きになって、コスプレをするか迷ってると、そのアニメを好きな友人が「コス待ってるよ!(ニコ!)」と言ってくれる。
そうすると、崖っぷちからダイブして衣装修羅場で泣くことになるわけです。

はっ、まさに適材適所の決め打ち。
彼らは実は凄腕のマーケッターなんじゃないか。

そんなことをつらつら考える深夜2時。